■超電子バイオマン■
1984/02/04〜1985/01/26
全51話

超電子バイオマン
バイオ星
レッドワン
グリーンツー
ブルースリー
イエローフォー
ピンクファイブ

キャラクター
テクニック
メカニック
ロボット

放映リスト
参考文献
スタッフリスト

超電子バイオマン

【戦隊】 ちょうでんし ばいおまん

「1、2、3、4、5! 超電子バイオマン!」
超電子バイオマン
500年前、地球に飛来したバイオロボとピーボ。
…時は戦乱。バイオロボは、勇敢な勇気を持って集まった5人の若者に、バイオ粒子を浴びせた。宇宙の青いエメラルド・地球に危機が及んだ時、地球を救う戦士とするためだ。

時は流れ…現代。
狂気の天才科学者・ドクターマン率いる『新帝国ギア』が、メカ人間を使って、地球を掌握するために侵略を開始した。
その時立ち上がった5人の宿命の戦士こそ、バイオ粒子を浴びた若者達の子孫だったのだ。
…500年前から宿命づけられた5人の戦士。それが『超電子バイオマン』なのである。


バイオ星

【惑星】 ばいおせい

500年前に滅んだ、地球によく似た環境をもった惑星。だが、その科学力、文明力は、地球よりもはるかに進んでいた。
ここに住むバイオ星人たちは、科学の力を平和利用するためにバイオ粒子を発見し、使用していた。しかしそれが、『バイオ平和連合』と、『反バイオ同盟』に別れて戦争を引き起こし、消滅させてしまった…。
宇宙の星々の間では、『地球』が宇宙一美しい、この世の最後の楽園であるという伝説が伝わっている。

スーパー戦隊クロニクル inserted by FC2 system