■高速戦隊ターボレンジャー■
1989/02/25〜1990/02/23
全51話

高速戦隊ターボレンジャー
レッドターボ
ブラックターボ
ブルーターボ
イエローターボ
ピンクターボ
森川はるな

キャラクター
テクニック
メカニック
ロボット

放映リスト
参考文献
スタッフリスト

ピンクターボ

【キャラクター】 ぴんくたーぼ
ピンクターボ
生徒会長でバトントワリングの選手である森川はるなが変身する。
流れるような優雅なアクションで、暴魔百族を次々と倒していくのが得意な女戦士。
とくにバトンを使ったアクションは超一流で、武器「Wステッキ」を駆使して暴魔獣やウーラー兵を蹴散らしていく蹴散らしていく。また、色々な技を次から次へと考え出して暴魔百族に決めていく、頭の回転の速さを持っている。
男性メンバーより非力なため、敵を倒す技というよりも敵の動きを封じる技を得意としている。
巨大ワゴン車「ターボワゴン」を操縦し、巨大戦ではミサイルを使った攻撃を得意としている。




【スーツアクター:蜂須賀祐一】

Wステッキ

【武器】 だぶるすてっき
ピンクターボが持つステッキ型の武器。状況に合わせて、叩くと投げる、二つの攻撃方法ができる。主に暴魔獣の動きを封じるために使われる。

ステッキクラッカー

【武器技】 すてっきくらっかー
Wステッキの基本技で、激しく敵の体に打ち込むピンクターボの技。

ステッキブーメラン

【武器技】 すてっきぶーめらん
Wステッキをブーメランのようにして飛ばすピンクターボの技で、飛ばしたステッキは自由にコントロールすることができる。

森川はるな

【キャラクター】 もりかわ はるな

都立武蔵野学園高校3年A組の女子高校生で、同校の生徒会長。
バトントワリング部の花形にして、学校のマドンナ的存在である。さらに学校一の秀才であり、男子生徒は誰も彼女に頭が上がらない。
しかし、実はとても優しく、涙もろい一面も持っている。
とても繊細な神経の持ち主で、悪への怒りは強いが、その反面、限りない優しさを見せるのは、やっぱり女の子であるが故だろう。
学園祭でシンデレラに選ばれるほどの人気と演技力があり、ズル賢い暴魔百族を幾度となく騙して、ピンチを切り抜けたことも多い。
山口先生からは「明るくほがらか。みんなのアイドル」と見られているようである。

【活躍エピソード】
#6「ヌルルッ!暴魔ゾンビ」
#13「魔女をワナにかけろ!」
#20「暴魔族はるな」
#25「戦う小犬」
#37「カンフー謎少女」
#46「ラゴーンの逆襲」

■木之原賀子/きのはら よしこ
1969/01/20生(初登場放映当時:20歳) 東京都出身
スーパー戦隊クロニクル inserted by FC2 system