■忍者戦隊カクレンジャー■
1994/02/18〜1995/02/24
全53話

忍者戦隊カクレンジャー
封印の扉
ニンジャレッド
ニンジャホワイト
ニンジャブルー
ニンジャイエロー
ニンジャブラック
ニンジャマン

放映リスト
参考文献
スタッフリスト

忍者戦隊カクレンジャー

【戦隊】 にんじゃせんたい かくれんじゃー

「人に隠れて、悪を斬る! 忍者戦隊カクレンジャー見参!」
忍者戦隊カクレンジャー
400年前…戦乱の時代。
妖怪総大将ヌラリヒョンの悪事を食い止めた忍者集団、それが『カクレンジャー』である。長い激闘の末、ヌラリヒョンと妖怪エネルギーは封印の扉の中に封じられた。

現代…。
『妖怪』たちはエネルギーを失って人間の生活に溶け込んでいたが、封印の扉を開けようとする妖怪カッパは、カクレンジャーの子孫であるサスケとサイゾウを使って、封印の扉を開けさせてしまった。次々と妖怪エネルギーを吸収して復活した妖怪たちは、再び悪事を働こうと暗躍していた。
先祖代々、封印の扉を見守ってきた鶴姫は、忍者の子孫である4人の戦士を探し出し、『忍者戦隊カクレンジャー』となって、妖怪退治の旅に出発した。


封印の扉

【キーアイテム】 ふういんのとびら

400年前の戦乱の折、三賢者である無敵将軍・隠大将軍・ツバサマルが、忍者たちに携えた、妖怪を封印することが出来る扉。東京湾内の孤島にひっそりと隠されていた。
妖怪総大将ヌラリヒョンと妖怪エネルギーを、辛くも封印することができた先祖のカクレンジャーは、忍者の頭領である鶴姫家に代々、封印の扉の動向を監視させていた。
また、1年間の妖怪退治の末、大魔王を再びこの封印の扉に封印して、カクレンジャーたちは妖怪退治の幕を下ろした。

スーパー戦隊クロニクル inserted by FC2 system