■激走戦隊カーレンジャー■
1996/03/01〜1997/02/07
全48話

激走戦隊カーレンジャー
レッドレーサー
ブルーレーサー
グリーンレーサー
上杉 実
イエローレーサー
ピンクレーサー
シグナルマン

放映リスト
参考文献
スタッフリスト

グリーンレーサー

【キャラクター】 ぐりーんれーさー
グリーンレーサー
上杉実が変身するグリーンレーサーは、カーレンジャーの中でも一番の体力の持ち主。
どんな強敵にも力強く突進していく度胸のよさはチーム一。勢いのよい突進攻撃を仕掛ける。
ちょこまかとコミカルな動きで敵を惑わし、得意のパワー技で、地面から敵に体当たりをして大ダメージを与える「ピットインダイブ」が得意技。
強力な破壊力を持つ巨大バズーカ砲「エンジンキャノン」が専用武器。
前向きで陽気な性格で、どんな強敵でも恐れずに立ち向かう、勇敢な情熱の戦士だ。





【スーツアクター:大藤直樹】

エンジンキャノン

【武器】 えんじんきゃのん
グリーンレーサーのフォーミュラーウェポン。
馬力が自慢のグリーンの武器らしく、破壊力抜群の強力なエネルギー弾を発射するバズーカ砲で、マッハ1の速さのエネルギーを発射し、厚さ40cmの鉄板でも木っ端微塵に粉砕してしまう。フォーミュラーマシンのエンジン部分に変形する。

ピットインダイブ

【技】 ぴっといんだいぶ
うつ伏せになって地面を突進し、ワンパーの足に腕を引っ掛けて転ばせるグリーンレーサーの得意技。土ぼこりがあがるほどの超スピードで敵にアタックする。

スクランブルチョップ

【技】 すくらんぶるちょっぷ
勢いよくジャンプし敵に突撃。両手をパワーいっぱいふりかざし、ダブルチョップで敵をなぎ倒すグリーンレーサーのパワー技。

上杉 実

【キャラクター】 うえすぎ みのる

グリーンレーサーに変身。24歳。
なにわ育ちのこてこての商売人。うるさいほどの関西弁のマシンガントークで営業回りをするペガサスの営業マンで、どこでも商売する商魂たくましい男。だが人がよすぎる性格のためか、成果はあまり多くない。
故郷の大阪をこよなく愛し、阪神タイガースの優勝を毎年神社でお祈りしている。
基本給は17万8千円と、5人の中では一番安い。
子供の頃釣りをしていた時、落雷の直撃を浴び、雷嫌いになってしまった。
チーム内では超がつくほどのひょうきん者で、お笑い部門担当。
ケチでおせっかいなのがタマにキズ。リーダーの座をめぐって恭介と衝突したこともある。
人情に厚く、単純で涙もろい。ボーゾックの嘘もすぐに信じてしまうお人好しの面もある。だが、誰よりも根性があり、どんな困難にも負けずに立ち向かう姿は、みんなに勇気を与える。

【活躍エピソード】
#8「変身腕輪不携帯」
#14「雷地獄へフルアクセル」
#24「急発進?!ニューリーダー」
#26「ノンストップ宅配武器」
#40「浪速ともあれスクランブル交差ロボ!?」

■福田佳弘/ふくだ よしひろ
1969/10/11生(初登場放映当時:26歳) 大阪府出身
五星戦隊ダイレンジャー・#36「若者」
電磁戦隊メガレンジャー・OV「上杉 実」
スーパー戦隊クロニクル inserted by FC2 system