■激走戦隊カーレンジャー■
1996/03/01〜1997/02/07
全48話

激走戦隊カーレンジャー
レッドレーサー
ブルーレーサー
グリーンレーサー
イエローレーサー
ピンクレーサー
八神洋子
シグナルマン

放映リスト
参考文献
スタッフリスト

ピンクレーサー

【キャラクター】 ぴんくれーさー
ピンクレーサー
八神洋子が変身するピンクレーサーは、しなやかな身のこなしとスピードのある攻撃で敵を翻弄するスピード戦士。
女の子らしいしなやかな動きで相手を幻惑、そのスキをついて相手に技を仕掛ける。その戦いぶりはリズミカルで、まるでダンスのように軽やかに技を決める。
得意技は、身の軽さを活かした「ホイルスピンキック」。素早いアクションで、並み居る敵に連続技を決める。
武器は弓矢「バンパーボウ」による一撃必中を得意とする。
また、一度怒ると信じられないパワーを発揮する。





【スーツアクター:中川素州】

バンパーボウ

【武器】 ばんぱーぼう
ピンクレーサーのフォーミュラーウェポン。
二つの発射口から光の矢・ライトニングアローを発射するバンパー型アーチェリー。あらゆるものを一撃で射ち抜く。フォーミュラーマシンのバンパー部に変形する。

ホイルスピンキック

【技】 ほいるすぴんきっく
車のホイールのように前転したあとに飛び上がって敵を蹴り上げるピンクレーサーの得意技。

ピンクバクダンパンチ

【技】 ぴんくばくだんぱんち
怒りのパワーがマックスに炸裂したときの、ピンクレーサーの超強力アッパーパンチ。

ピンクジャイアントスウィング

【技】 ぴんくじゃいあんとすうぃんぐ
敵の足をつかみ、振り回して遠くへぶん投げるピンクレーサーの超荒技。

ピンクフライングアタック

【技】 ぴんくふらいんぐあたっく
しなやかに飛び、敵に素早く体当たりするピンクレーサーの得意技。

バイブレードおかえしワイパー

【技】 ばいぶれーどおかえしわいぱー
バイブレードをワイパーのように高速で左右に振り、毒ガスなどの敵の攻撃をはねかえすピンクレーサーの技。

ピンクヒッププレス

【技】 ぴんくひっぷぷれす
全体重をかけ、お尻で敵を押しつぶすピンクレーサーの技。怒りのパワーが最高潮の時、威力は倍増する。

八神洋子

【キャラクター】 やがみ ようこ

ピンクレーサーに変身。
自動車会社ペガサスの経理を担当する、社会人1年生の女の子。
食べ歩きが趣味で、オシャレ大好きのミーハーギャル。恋に恋する乙女盛りで、いつも自分の体重のことや、雑誌の星占いの恋愛運をチェックして、喜んだり悲しんだりしている。
泣き虫で甘えん坊な性格だが、実はかなり気が強く、菜摘とはよく衝突する。ワガママで身勝手なところもあるが、危なっかしいのでみんなが放っておけない。
チームのマスコット的存在。相当のメカ&方向音痴だが、仲間を助けるために必死でカーナビックを作り上げるなど、健気な部分も持っている。
体型維持のための努力は絶対に怠らない。
毎月の給料は20万円と少々(本人の意思により、総額はシークレット)。19歳。

【活躍エピソード】
#6「私達…一方通行」
#11「怒りの重量オーバー」
#17「押し着せ正面衝突!」
#21「カーナビを超えたカーナビ」
#38「バックオーライ!?イモヨーカン人生」

■来栖あつこ/くるす あつこ
1978/01/26生(初登場放映当時:18歳) 茨城県出身
電磁戦隊メガレンジャー・OV「八神洋子」
スーパー戦隊クロニクル inserted by FC2 system