■激走戦隊カーレンジャー■
1996/03/01〜1997/02/07
全48話

激走戦隊カーレンジャー
自動車会社ペガサス
惑星ハザード
レッドレーサー
ブルーレーサー
グリーンレーサー
イエローレーサー
ピンクレーサー
シグナルマン

放映リスト
参考文献
スタッフリスト

激走戦隊カーレンジャー

【戦隊】 げきそうせんたい かーれんじゃー

「戦う交通安全! 激走戦隊カァァ〜レンジャー」
激走戦隊カーレンジャー
宇宙に邪悪がはびこるとき、車をかたどった星座に選ばれし5人の若者たちが『激走戦隊カーレンジャー』に変身し、平和に導くという…。ハザード星のクルマジック伝説である。

『宇宙暴走族ボーゾック』によって壊滅させられた、ハザード星の唯一の生き残りダップは、その伝説を信じて、地球に向かった。

自動車会社ペガサスで働く5人の若者。クルマジック伝説は彼らを戦士として選び、クルマジックパワーを与える。その輝きに導かれ、ダップがペガサスにやってくる。はじめは、地球の危機に無関心な5人だったが、やがて正義に目覚め、戦士として成長していく。


自動車会社ペガサス

【会社】 じどうしゃがいしゃ ぺがさす

カーレンジャーの素顔の5人が勤める、町外れにある小さな自動車メーカー。オーナーは社名の由来ともなった天馬総一郎。
テストドライバー兼雑用係の恭介、カーデザイナーの直樹、営業マンの実、敏腕整備士の菜摘、経理担当の洋子が働いており、5人は社長の「オリジナルカーを作らせてやる」という口車に乗って、薄給ながらも入社した。
また、ダップはこの会社の奥に勝手にビクトリードッグを作って秘密基地にしていた。


惑星ハザード

【惑星】 わくせい はざーど

ダップが住んでいた、美しく平和な惑星。
平和主義者で善良なハザード星人が住んでいた、クルマジック伝説を受け継ぐ星である。
第1話で、宇宙暴走族ボーゾックの急襲によって、木っ端微塵に花火とされて爆発し、消滅してしまった。

スーパー戦隊クロニクル inserted by FC2 system