■未来戦隊タイムレンジャー■
2000/02/13〜2001/02/11
全51話

未来戦隊タイムレンジャー
タイムレッド
タイムピンク
ユウリ
タイムブルー
タイムイエロー
タイムグリーン
タイムファイヤー

放映リスト
参考文献
スタッフリスト

タイムピンク

【キャラクター】 たいむぴんく
タイムピンク
タイムレンジャーの実質的リーダー・ユウリが変身した姿。
ユウリは、30世紀のインターシティ警察のマフィア担当捜査官になるため、厳しい戦闘訓練を受けてきている。そのため、男顔負けの技と力、武器の扱いにも慣れているだけでなく、戦闘時における冷静な判断力や作戦の立案にも秀でている。
身軽な体を活かした軽やかな空中浮揚技を得意とし、空中での連続キックや、壁などを自由に走り回って敵を攻撃する。
そのジャンプ力はひと蹴りで30mの高さまで飛ぶことができる。
犯人追跡がうまく、リーダーの役目として5人をまとめあげ、仲間たちに的確な指示を出すことも多い。




【スーツアクター:中川素州】

ボルスナイパー

【武器】 ぼるすないぱー
タイムピンクのボルユニットである大型熱線銃。
遠くの敵を狙い撃つことができ、厚さ1mの鉄の壁も突き抜け、半径50m以内のものを一瞬で燃やし尽くすことができる。

ベクタースラッシュ

【技】 べくたーすらっしゅ
ダブルベクターでツインモードのエネルギーをスパークさせ、そのままロンダーズ囚人に一気に袈裟懸けに斬りつけるタイムピンクのベクター技。破壊力が高く、敵は一気に戦意を喪失してしまう。

ユウリ

【キャラクター】 ゆうり

30世紀のインターシティ警察・マフィア担当捜査官。
ドルネロたちを追って、時間保護局に潜入していた。
弱みを見せない気丈な性格で、なんでも1人で解決しようとするタイプ。実質的に5人を引っ張る中心的存在。
2988年、10歳の時にインターシティ警察の捜査官だった父コウセイ(演:神谷秀澄)と、母アイラ(演:五十嵐ゆかり)、妹メイ(演:印南しずか(#5)、栗原香織(#49))の最愛の家族を、マッドブラストに暗殺されている。インターシティ警察の捜査官になることは、亡き父との約束でもあり、父の遺志を継ぐとともに、凶悪殺人犯マッドブラストを逮捕するためでもあった。
トゥモローリサーチでは主に探偵・調査を務めている。料理、洗濯、掃除など家事全般は苦手。自信作の絵も上手といえた代物ではない。21歳。

【活躍エピソード】
#5「第3の合体」
#8「芸術に爆発を」
#22「桃色の誘惑」
#25「途切れた信頼」
#26「信頼の秒読み」
#34「暗・殺・者」
#41「予言者を暴け」
#47「ドンの最期」

■勝村美香/かつむら みか
1980/05/31生(初登場放映当時:19歳) 茨城県出身
スーパー戦隊クロニクル inserted by FC2 system