■魔法戦隊マジレンジャー■
2005/02/13〜2006/02/12
全49話

魔法戦隊マジレンジャー
マジレッド
マジイエロー
マジブルー
マジピンク
マジグリーン
マジマザー
マジシャイン
ウルザードファイヤー
小津 勇
(天空聖者ブレイジェル)

放映リスト
参考文献
スタッフリスト

ウルザードファイヤー

【キャラクター】 うるざーどふぁいやー
ウルザードファイヤー
「猛る烈火のエレメント! ウルザードファイヤー!」

小津兄弟の父。その正体は天空聖者ブレイジェル。地上界で深雪と幸せな家庭を築いたのも束の間、地上界を守るための戦いで絶対神ン・マによって絶対的な忠誠心を植えつけられた魔導騎士ウルザードに呪縛転生させられてしまう。そのパワーは強大であり、マジレンジャーを何度も苦しめたが、その正々堂々とした戦いぶりは、結果的に彼らを鍛えることにもつながっていた。
子供たちの熱い思いを受けて記憶を取り戻し、最終決戦では天空聖者ウルザードファイヤーへと超天空変身してマジレンジャーと共闘。最強の味方となった。


【#46〜49】
【スーツアクター:日下秀昭】

ファイヤーウーザフォン

【変身アイテム】 ふぁいやーうーざふぉん
ウルザードファイヤーに超天空変身するための真っ赤なウーザフォン。変身以外にも、携帯電話としての通信も可能。

ブレイジングストーム

【技】 ぶれいじんぐすとーむ
烈火の渦で敵を巻き上げ、バラバラに切り裂き燃やし尽くす凄まじいウルザードファイヤーの剣技。

小津 勇(天空聖者ブレイジェル)

【キャラクター】 おづ いさむ(てんくうせいじゃ ぶれいじぇる)

魁たちの父・勇ことウルザードファイヤーの本来の姿。
最強の天空聖者と呼ばれ、15年前、まさに鬼神のごとき強さでインフェルシアから家族と地上を守るために戦った。
炎のエレメントを司る。
多くの弟子を育てたが、ライジェルは裏切り者となった。
地上界では人間の姿をしている。家庭では意外に人間臭い愛すべき父だ。
【#32、34、46〜49、OV】

【活躍エピソード】
#46「湖へ向かえ 〜ゴール・ゴル・ゴル・ゴルディーロ〜」

■磯部 勉/いそべ つとむ
1950/10/13生(初登場放映当時:54歳) 東京都出身
海賊戦隊ゴーカイジャー・劇場版「ウルザードファイヤー(声)」
スーパー戦隊クロニクル inserted by FC2 system