■炎神戦隊ゴーオンジャー■
2008/02/17〜2009/02/08
全50話

炎神戦隊ゴーオンジャー
ゴーオンレッド
ゴーオンブルー
ゴーオンイエロー
ゴーオングリーン
ゴーオンブラック
ゴーオンゴールド
ゴーオンシルバー
須塔美羽

放映リスト
参考文献
スタッフリスト

ゴーオンシルバー

【キャラクター】 ごーおんしるばー
ゴーオンシルバー
「キラキラ世界! ゴーオンシルバー!」

須塔美羽が変身した姿。炎神ジェットラスの相棒の女性戦士。
合気道を元にした戦法をマスターしており、敵の力を利用した戦いに優れている。ゴーオンゴールド同様、ロケットダガーのスイッチ噴射剣の力を借りて空を飛ぶことができる。
その戦いは華麗かつアクロバティックで、敵の攻撃をかわして戦うため、まるで舞うように見える。体は大きくないが、華麗な動きから一瞬で敵の急所を打ち抜く、テクニック戦士。
頭より高い位置へ決めるハイキックなどが得意。
身軽で動きのキレがよく、接近戦でたくさんの敵をなぎ倒していく一方、飛行攻撃なども得意とする。


【#17〜50、劇場版1、ネットムービー、劇場版2】
【スーツアクター:野川瑞穂】

ゴーオンシュート

【技】 ごーおんしゅーと
素早く、次々と投げ技を決めていくゴーオンシルバーの技。たくさんの敵を粉砕する。

ゴーオンパワー

【技】 ごーおんぱわー
ゴーオンシルバーは、いざというときに凄いパワーをみせ、怒りをパワーに変える。

須塔美羽

【キャラクター】 すとう みう

『LOVELY SENSATION』
ゴーオンシルバーに変身する、須塔兄妹の妹。相棒は炎神ジェットラス。
兄思いで大翔のことを「アニ」と呼び、とても尊敬して慕っている。美羽が大翔の食事を作っており、毎日のトレーニングは怠らない。とても明るい性格で、兄への信頼は大きい。
趣味としてフラワーアレンジメントをたしなみ、花の微妙な変化から様々なことを予知することができる。また鋭い感覚の持ち主で、ガイアークなどの危険を察知する能力を持っている。
また、何にでも興味を持ち、思い込みが強くて譲らない。好奇心旺盛な性格の持ち主で、気になることに対しては確かめずにいられない世話好きでお節介な性格。
「全部がちゃんとしてなきゃ、ゴーオンジャーみたいにダメになる」などキツい一言を放ったりもするが、野良犬などを放っておけない性格で、自分よりも弱いものや困っている人を放っておけない優しい心の持ち主。
海の見える別荘に住み、買い物はゴールドカードのセレブリティ。
マシンワールドで厳しい訓練を受けて、ゴーオンシルバーとなる。弱点は大翔と同様にお化け。
気は強いが、実は走輔を好きなようだ…。
【#17〜50、劇場版1、ネットムービー、劇場版2】

【活躍エピソード】
#17「正義ノツバサ」
#18「庶民ヒーロー」
#20「兄妹バトル!?」
#26「恋愛カンケイ」
#31「歌姫デビュー」
#38「乙女ノホンキ」
#42「学園ノヒミツ」
#44「聖夜ヲマモレ」

■杉本有美/すぎもと ゆみ
1989/04/01生(初登場放映当時:19歳) 大阪府出身
侍戦隊シンケンジャー・劇場版2「須塔美羽」
海賊戦隊ゴーカイジャー・劇場版2「G3プリンセス」、#51「須塔美羽」
スーパー戦隊クロニクル inserted by FC2 system