■海賊戦隊ゴーカイジャー■
2011/02/13〜2012/02/19
全51話

海賊戦隊ゴーカイジャー
レジェンド大戦
ゴーカイレッド
ゴーカイブルー
ゴーカイイエロー
ゴーカイグリーン
ゴーカイピンク
ゴーカイシルバー

放映リスト
参考文献
スタッフリスト

海賊戦隊ゴーカイジャー

【戦隊】 かいぞくせんたい ごーかいじゃー

「海賊戦隊ゴーカイジャー! 派手に行くぜッ!」
海賊戦隊ゴーカイジャー
「冒険とロマンを求めて、宇宙の大海原を行く若者達がいた。宇宙帝国ザンギャックに反旗を翻し、海賊の汚名を誇りとして名乗るゴーカイな奴ら! …その名は!」

「地球の平和と、人々の笑顔を守り続けてきた34の『スーパー戦隊』! 宇宙帝国ザンギャックとの戦いで失われた、その力を受け継いだのは、とんでもない奴らだった…!」
(以上、OPナレーションより)

レジェンド大戦から時は流れ…。地球に一隻の船がやってきた。大きな帆には海賊のマーク。ゴーカイガレオンと呼ばれるその船に乗っていたのは5人の若者、キャプテン・マーベラスとその一味である。彼らは「宇宙最大のお宝」を探すために地球へやって来たのである。
だが時を同じくして、全宇宙を恐怖と武力で支配しようとしている『宇宙帝国ザンギャック』も再び地球を我が物にしようと魔の手を伸ばしていた!
地球で、ザンギャックの侵略を目の当たりにする海賊たち。そのとき、5人の若者は、「モバイレーツ」を手に『海賊戦隊ゴーカイジャー』に変身し、ザンギャックの地球侵略の行動隊長を撃破した!

この時点で、ザンギャックに反旗を翻したため、ザンギャックから「海賊」呼ばわりされている。その首には賞金まで賭けられている。
しかし、自由気ままに宇宙を旅している彼らに、そもそも地球を守る動機がないのも事実。変身してザンギャックと戦う理由は、お宝探しの邪魔。もしくは海賊の「誇り」を守るためなのだ。

ゴーカイジャーの5人は、変身&通信アイテム「モバイレーツ」に歴代戦士を象った鍵「レンジャーキー」をセットして、ゴーカイジャーや歴代スーパー戦隊の戦士たちに豪快チェンジする。レンジャーキーには、戦士たちの能力も宿っており、武器や必殺技も自在に使える最強のお宝。その数は、歴代戦士と同じ数だけ存在すると言われている。


レジェンド大戦

【歴史】 れじぇんどたいせん

ある日突然、地球を襲撃する『宇宙帝国ザンギャック』の大艦隊。宇宙の星々を支配し、全宇宙を我が物にしようとするザンギャックが、ついにその矛先を地球に向けたのだ。
地球人類が絶望に包まれる中、地球の平和を守るため、人々の笑顔のために立ち上がった者たちがいた!
その名は『スーパー戦隊』! 数々の悪から地球を守り続けてきた、歴代の戦士たちである。
最初のスーパー戦隊であるゴレンジャーのリーダー・アカレンジャーが叫ぶ!
「スーパー戦隊すべての力を結集し、地球を守るんだ!」

34の戦隊に所属する、182名の戦士たちの雄叫びが地上に響いた。ザンギャックの送り込んだ地球侵略の先兵・下級戦闘員ゴーミン、上級戦闘員スゴーミンを、地球が、動物たちが、科学技術や不可思議な力が与えてくれたパワーで、次々と倒していくスーパー戦隊の勇者たち。そして戦士たちは、最後の力を振り絞り、全員の力を集めた究極の技をザンギャックの大艦隊めがけて放つ!
ザンギャックの撃退には成功したものの、スーパー戦隊の戦士たちは、戦う力を失い、伝説の存在・レジェンドとなった。
これがのちに言う「レジェンド大戦」である。

スーパー戦隊クロニクル inserted by FC2 system