■烈車戦隊トッキュウジャー■
2014/02/16〜2015/02/15
全47話

烈車戦隊トッキュウジャー
レインボーライン
トッキュウ1号
トッキュウ2号
トッキュウ3号
トッキュウ4号
トッキュウ5号
トッキュウ6号

放映リスト
参考文献
スタッフリスト

烈車戦隊トッキュウジャー

【戦隊】 れっしゃせんたい とっきゅうじゃー

「勝利のイマジネーション! 烈車戦隊! トッキュウジャー!」
烈車戦隊トッキュウジャー
豊かな想像力を持つ者だけに見える虹の線路「レインボーライン」。そして、その上を力強く走るのが、正義の軌道車両「烈車」だ。
一方、地の底から影を伝って敷かれたと言われる悪の路線「シャドーライン」。その上を爆走する悪の軌道車輌「クライナー」は人々を恐怖に陥れていた。
かつて烈車とクライナーは互いの線路に乗り入れ、激しく戦った。しかし、レインボーラインは多くの烈車を失い、ついには壊滅的な状況となってしまう。

そして、時は流れ現在…シャドーラインを爆走するクライナーに乗って怪物「シャドー」が姿を現し、現代においても人々の脅威となっていた。
それに立ち向かうのは、現代に甦った烈車と色鮮やかな戦士たち。彼らこそが、シャドーラインから人々を守る正義の戦士「トッキュウジャー」である。
虹の線路を走る夢の特急烈車が、新たな物語の扉を開く…!


レインボーライン

【正義の線路】 れいんぼーらいん

夢を持つもの、強い想像力を持つものだけが見える、光り輝く正義の路線。闇(シャドーライン)と戦う為、烈車戦隊を結成した。
ターミナルから全烈車を管理している。
人間(主に子どもたち)のイマジネーション(想像力)を原動力としており、この世界の、どの線路も走ることができ、あちこちを駆け巡っているが、イマジネーションのない者には見えない。
専用車両の正義の軌道車両「烈車」が力強く走っている。

スーパー戦隊クロニクル inserted by FC2 system