■手裏剣戦隊ニンニンジャー■
2015/02/22〜2016/02/07
全47話

手裏剣戦隊ニンニンジャー
アカニンジャー
アオニンジャー
キニンジャー
シロニンジャー
伊賀崎風花
モモニンジャー
スターニンジャー

放映リスト

シロニンジャー

【キャラクター】 しろにんじゃー
シロニンジャー
「ひとひら風花(かざはな)! シロニンジャー!!」

伊賀崎風花がシロニンジャーシュリケンでシュリケン変化。
シロニンジャーは、負けず嫌いの元気な女の子忍者。
様々な武器と忍法を器用に使いこなして戦う。
突っ走って暴走してしまう兄の天晴(アカニンジャー)を、妹としていつも気にかけている。
兄や父を支えながら、明るく元気に戦い続けた





【スーツアクター:五味涼子】

変わり身の術

【シュリケン忍法】 かわりみのじゅつ
藁人形などの身代わりにして、敵を混乱させるシロニンジャーの得意なシュリケン忍法。

影縫いの術

【シュリケン忍法】 かげぬいのじゅつ
敵の影を忍者一番刀で刺し、身動きを取れなくするシロニンジャーのシュリケン忍法。

伊賀崎風花

【キャラクター】 いがさき ふうか

好天の長男・旋風の娘で、天晴の妹。17歳の高校生。鳥見台西高等学校在学中。
とても頑張り屋で、純粋かつ前向きな性格。父・旋風の頼りなさや兄・天晴のバカさに振り回されてきたせいか、しっかり者でとにかく生真面目だが、何故かドジな一面も持つ自称・NJK(忍者女子高生)。
基本は朗らかだが、落ち込むときは激しく落ち込むという一面もある。
忍者の家系であることに恥ずかしさを感じるようになっていたが、幼いころから忍者が好きだったことを思い出し、現在は前向きに修行に取り組んでいる。
得意料理は肉じゃがとオムライスのようだ。
映画のヒロインオーディションに参加したことがきっかけとなったのか、「ラストアイドル忍者」を志しオーディションに挑戦する日々を送る。

【活躍エピソード】
#8「時をかけるネコマタ!」
#14「助けてサギにご用心!」
#25「夏休みスペシャル 夏だ! ドラキュラにご用心」
#44「最終決戦! ラストニンジャの試練」

■矢野優花/やの ゆうか
1998/01/06生(初登場放映当時:17歳) 宮崎県出身
烈車戦隊トッキュウジャー・劇場版2「シロニンジャー(声)」
スーパー戦隊クロニクル inserted by FC2 system