※スタッフリストの表記および登場話数は当時のクレジット表記に準じます。
なお、表記のないスタッフも多数参加されて
作品が制作されておりますことをご承知おきください。
※劇場版:「超電子バイオマン」 |
|
■プロデューサー |
|
加藤守啓(テレビ朝日) |
#1〜51 |
|
阿部征司 |
#1〜18 |
|
鈴木武幸(東映) |
#1〜51、劇場版 |
|
富田泰弘(東映エージエンシー) |
#1〜51 |
|
|
|
■原作 |
|
八手三郎 |
#1〜51、劇場版 |
|
|
|
■連載 |
|
テレビマガジン |
#1〜51、劇場版 |
|
てれびくん |
#1〜51、劇場版 |
|
テレビランド |
#1〜51、劇場版 |
|
TVアニメマガジン |
#1〜22 |
|
|
|
■脚本 |
|
曽田博久 |
#1〜8、10、11、13、14、16、17、19、20、22、25、26、28、30〜38、40、43、44、47〜51、劇場版 |
|
藤井邦夫 |
#9、12、23、45 |
|
鷺山京子 |
#15、18、21、24、27、29、41、46 |
|
山本 優 |
#39 |
|
鳴海 丈 |
#42 |
|
|
|
■音楽 |
|
矢野立美 |
#1〜51、劇場版 |
|
|
|
■主題歌 |
|
「超電子バイオマン」 |
#1〜51、劇場版 |
|
「バイオミック・ソルジャー」 |
#1〜51、劇場版 |
|
|
|
■アクション |
|
ジャパンアクションクラブ |
|
|
新堀和男 |
#1〜51、劇場版 |
|
剱持 誠 |
#1〜51、劇場版 |
|
喜多川 務 |
#1〜51、劇場版 |
|
辻井啓嗣 |
#1〜51、劇場版 |
|
竹田道弘 |
#1〜51、劇場版 |
|
野本奈穂子 |
#1〜51、劇場版 |
|
日下秀昭 |
#1〜29、31〜51、劇場版 |
|
金田憲明 |
#1、3〜5、7〜12、14、16〜19、21〜24、27〜29、31〜51、劇場版 |
|
石垣広文 |
#1、3〜5、7〜10、12、14〜19、21〜29、31、32、34〜51、劇場版 |
|
中村弘司 |
#2、4、7〜9、14、16 |
|
大島ゆかり |
#2、6、9、11、14、16〜18、22、24、27〜29、33、35、36、38、41、45、49〜51、劇場版 |
|
蜂須賀昭二 |
#12 |
|
蜂須賀裕一 |
#12、17 |
|
赤田昌人 |
#17、19〜23、25、26、28、32、34〜51 |
|
菊地香理 |
#25、26、劇場版 |
|
庄司浩和 |
#35〜38 |
|
大竹浩二 |
#35〜39、42、43、45〜48、51 |
|
岡本美登 |
#37〜42、44〜50 |
|
志村 忍 |
劇場版 |
|
前田 浩 |
劇場版 |
|
|
|
■アクション監督 |
|
山岡淳二(ジャパン・アクションクラブ) |
#1〜38、41〜51、劇場版 |
|
横山 稔(ジャパン・アクションクラブ) |
#39、40 |
|
|
|
■監督 |
|
堀 長文 |
#1、2、7、8、13、14、27、28、33〜36、43、44、劇場版 |
|
山田 稔 |
#3、4、9〜11、15、17、18、21、22、25、26、31、32、39、40、45〜47、50、51 |
|
服部和史 |
#5、6、12、16、19、20、23、24、29、30、37、38、41、42、48、49 |
|
|
|
■撮影 |
|
いのくままさお |
#1〜51、劇場版 |
|
|
|
■照明 |
|
斉藤 久 |
#1〜18、21〜51、劇場版 |
|
高橋 弘 |
#19、20 |
|
|
|
■美術 |
|
山下 宏 |
#1〜23、27〜51、劇場版 |
|
宮国 登 |
#24〜26 |
|
|
|
■キャラクターデザイン |
|
出渕 裕 |
#1〜51、劇場版 |
|
|
|
■録音 |
|
上出栄二郎 |
#1〜51、劇場版 |
|
|
|
■効果 |
|
大泉音映 |
#1〜51、劇場版 |
|
|
|
■選曲 |
|
石川 孝 |
#1〜51、劇場版 |
|
|
|
■編集 |
|
成島一城 |
#1〜51、劇場版 |
|
|
|
■製作担当 |
|
山本康郎 |
#1〜51、劇場版 |
|
|
|
■進行主任 |
|
奈良場 稔 |
#1〜51、劇場版 |
|
|
|
■計測 |
|
黒須健雄 |
#1〜51、劇場版 |
|
|
|
■記録 |
|
石川和枝 |
#1〜51、劇場版 |
|
|
|
■助監督 |
|
阿部誠華 |
#1〜22 |
|
小中 肇 |
#23〜51、劇場版 |
|
|
|
■製作デスク |
|
寺崎英世 |
#1〜51、劇場版 |
|
|
|
■装置 |
|
東映美術センター |
#1〜51、劇場版 |
|
|
|
■操演 |
|
船越幹雄 |
#1〜51、劇場版 |
|
|
|
■美粧 |
|
サン・メイク |
#1〜51、劇場版 |
|
|
|
■衣装 |
|
鷹志衣裳 |
#1〜51、劇場版 |
|
|
|
■装飾 |
|
装美社 |
#1〜51、劇場版 |
|
|
|
■撮影協力 |
|
熊谷八木橋デパート |
#23 |
|
川口市立グリーンセンター |
#24、44 |
|
後楽園ゆうえんち |
#25 |
|
伊豆シャボテン公園 |
#27 |
|
浅間園 浅間火山博物館 |
#51 |
|
|
|
■企画協力 |
|
企画者104 |
#1〜51、劇場版 |
|
|
|
■キャラクター制作 |
|
レインボー造型企画 |
#1〜51、劇場版 |
|
|
|
■合成 |
|
チャンネル16 |
#3〜51、劇場版 |
|
|
|
■現像 |
|
東映化学 |
#1〜51、劇場版 |
|
|
|
■車輌協力 |
|
maZDa |
#1〜51、劇場版 |
|
|
|
■オートバイ協力 |
|
スズキ自動車 |
#1〜51、劇場版 |
|
|
|
■ビデオ合成 |
|
東通ECGシステム |
|
|
近藤弘志 |
#1〜51、劇場版 |
|
峰沢和夫 |
#1〜51、劇場版 |
|
前岡良徹 |
#1〜51、劇場版 |
|
山本博司 |
#1〜51、劇場版 |
|
|
|
■(株)特撮研究所 |
|
操演 |
|
|
鈴木 昶 |
#1〜51、劇場版 |
|
白熊栄次 |
#7〜51、劇場版 |
|
美術 |
|
|
大澤哲三 |
#1〜51、劇場版 |
|
撮影 |
|
|
高橋政千 |
#1〜51、劇場版 |
|
照明 |
|
|
加藤純弘 |
#1〜51、劇場版 |
|
|
|
■特撮監督 |
|
矢島信男 |
#1〜51、劇場版 |
|
|
|
■制作 |
|
テレビ朝日 |
#1〜51 |
|
東映 |
#1〜51 |
|
東映エージエンシー |
#1〜51 |
|
|
|
■製作 |
|
渡邊亮徳 |
劇場版 |
|
|
|