※スタッフリストの表記および登場話数は当時のクレジット表記に準じます。
なお、表記のないスタッフも多数参加されて
作品が制作されておりますことをご承知おきください。
※劇場版1:「超新星フラッシュマン」
※劇場版2:「超新星フラッシュマン 大逆転!タイタンボーイ!!」 |
|
■プロデューサー |
|
加藤守啓(テレビ朝日) |
#1〜50 |
|
鈴木武幸(東映) |
#1〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
|
|
■原作 |
|
八手三郎 |
#1〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
|
|
■連載 |
|
テレビマガジン |
#1〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
てれびくん |
#1〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
テレビランド |
#1〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
|
|
■脚本 |
|
曽田博久 |
#1〜6、8、9、11、12、15〜19、23、24、26、28〜33、36、39、41〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
藤井邦夫 |
#7、10、13、20、22、34、37 |
|
井上敏樹 |
#14、27、35、38 |
|
島田 満 |
#21 |
|
照井啓司 |
#25 |
|
長石多可男 |
#40 |
|
|
|
■音楽 |
|
田中公平 |
#1〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
|
|
■主題歌 |
|
「超新星フラッシュマン」 |
#1〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
「ファイティングポーズ フラッシュマン」 |
#1〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
コロムビアレコード |
|
|
|
|
■アクション |
|
ジャパンアクションクラブ |
|
|
新堀和男 |
#1〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
的場耕二 |
#1〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
喜多川 務 |
#1〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
赤田昌人 |
#1〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
蜂須賀祐一 |
#1〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
日下秀昭 |
#1〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
渡辺 実 |
#1〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
菊池香理 |
#1〜5、劇場版1 |
|
清家利一 |
#1〜7、9〜16、18〜23、25、27、32〜35、37〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
富田健介 |
#1〜16、18〜23、25、27、32〜39、41、42、44〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
米澤 浩 |
#1〜16、18〜25、27〜29、31〜39、劇場版1 |
|
内田博之 |
#1〜28、34、35、37、38、劇場版1、劇場版2 |
|
村上久代 |
#8〜25、27〜29、31〜35、37〜41、43〜46、48、劇場版2 |
|
岩田時男 |
#14、15、20、27、39〜50、劇場版2 |
|
関 誉枝恵 |
#48〜50 |
|
|
|
■アクション監督 |
|
山岡淳二(ジャパン・アクションクラブ) |
#1〜5、8〜22、24、26〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
西本良治郎(ジャパン・アクションクラブ) |
#6、7、23、25 |
|
|
|
■監督 |
|
堀 長文 |
#1、2 |
|
山田 稔 |
#3、6、7、12、13、18、19、23、25、30、31、36、39、劇場版1、劇場版2 |
|
東條昭平 |
#4、5、10、11、16、17、22、26、28、29、33、35、41、42、44、45、48〜50、劇場版2 |
|
長石多可男 |
#8、9、14、15、20、21、24、27、32、34、37、38、40、43、46、47 |
|
|
|
■撮影 |
|
いのくままさお |
#1〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
|
|
■照明 |
|
斉藤 久 |
#1〜21、23〜25、27〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
高橋 弘 |
#22、26 |
|
|
|
■美術 |
|
山下 宏 |
#1〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
|
|
■キャラクターデザイン |
|
出渕 裕 |
#1〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
|
|
■録音 |
|
上出栄二郎 |
#1〜43、劇場版1 |
|
川西 隆 |
#44〜50、劇場版2 |
|
|
|
■効果 |
|
大泉音映 |
#1〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
|
|
■選曲 |
|
石川 孝 |
#1〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
|
|
■編集 |
|
成島一城 |
#1〜29、劇場版1、劇場版2 |
|
山口一喜 |
#30〜50 |
|
|
|
■製作担当 |
|
山本康郎 |
#1〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
|
|
■進行主任 |
|
奈良場 稔 |
#1〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
|
|
■計測 |
|
黒須健雄 |
#1〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
|
|
■記録 |
|
小林みどり |
#1、2、10〜13 |
|
斉藤りさ |
#3〜9、14〜27、30〜35、40〜47、劇場版1、劇場版2 |
|
新藤郷子 |
#28、29 |
|
甲斐哲子 |
#36〜39 |
|
内藤美子 |
#48〜50 |
|
|
|
■助監督 |
|
小中 肇 |
#1〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
|
|
■製作デスク |
|
寺崎英世 |
#1〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
|
|
■装置 |
|
東映美術センター |
#1〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
|
|
■操演 |
|
船越幹雄 |
#1〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
|
|
■美粧 |
|
サン・メイク |
#1〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
|
|
■衣装 |
|
鷹志衣裳 |
#1〜35、劇場版1 |
|
東京衣裳 |
#36〜50、劇場版2 |
|
|
|
■装飾 |
|
装美社 |
#1〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
|
|
■撮影協力 |
|
伊豆サイクルスポーツセンター |
#1、2 |
|
後楽園ゆうえんち |
#7、14、23 |
|
川口市立グリーンセンター |
#10、45 |
|
伊豆シャボテン公園 |
#16 |
|
行川アイランド |
#22 |
|
千葉県銚子市 |
#24 |
|
群馬サファリワールド |
劇場版1 |
|
|
|
■企画協力 |
|
企画者104 |
#1〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
|
|
■キャラクター制作 |
|
レインボー造型企画 |
#1〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
|
|
■合成 |
|
チャンネル16 |
#1〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
|
|
■現像 |
|
東映化学 |
#1〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
|
|
■車輌協力 |
|
maZDa |
#1〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
(株)オートラマ |
#8〜50、劇場版2 |
|
|
|
■オートバイ協力 |
|
スズキ自動車 |
#1〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
|
|
■ビデオ合成 |
|
東通ECGシステム |
|
|
山本博司 |
#1〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
近藤弘志 |
#1〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
前岡良徹 |
#1〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
|
|
■(株)特撮研究所 |
|
操演 |
|
|
鈴木 昶 |
#1〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
美術 |
|
|
藤田泰男 |
#1〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
撮影 |
|
|
高橋政千 |
#1〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
照明 |
|
|
加藤純弘 |
#1〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
|
|
■特撮監督 |
|
矢島信男 |
#1〜50、劇場版1、劇場版2 |
|
|
|
■制作 |
|
テレビ朝日 |
#1〜50 |
|
東映 |
#1〜50 |
|
東映エージエンシー |
#1〜50 |
|
|
|
■製作 |
|
渡邊亮徳 |
劇場版1、劇場版2 |
|
|
|