※スタッフリストの表記および登場話数は当時のクレジット表記に準じます。
なお、表記のないスタッフも多数参加されて
作品が制作されておりますことをご承知おきください。 |
|
■プロデューサー |
|
宇都宮恭三(テレビ朝日) |
#1〜48 |
|
鈴木武幸(東映) |
#1〜48 |
|
|
|
■原作 |
|
八手三郎 |
#1〜48 |
|
|
|
■連載 |
|
テレビマガジン |
#1〜48 |
|
てれびくん |
#1〜48 |
|
テレビランド |
#1〜48 |
|
|
|
■脚本 |
|
曽田博久 |
#1〜5、7、9、12〜15、19〜21、23〜26、28〜31、33、34、37、38、42〜48 |
|
渡辺麻実 |
#6、16、22、36、40 |
|
藤井邦夫 |
#8、11、17、35、41 |
|
井上敏樹 |
#10、18、27、32、39 |
|
|
|
■音楽 |
|
吉田明彦 |
#1〜48 |
|
|
|
■主題歌 |
|
「地球戦隊ファイブマン」 |
#1〜48 |
|
「ファイブマン・愛のテーマ」 |
#1〜48 |
|
コロムビアレコード |
|
|
|
|
■アクション |
|
ジャパンアクションクラブ |
|
|
新堀和男 |
#1〜48 |
|
石垣広文 |
#1〜48 |
|
大藤直樹 |
#1〜48 |
|
蜂須賀昭二 |
#1〜48 |
|
蜂須賀祐一 |
#1〜48 |
|
渡辺 実 |
#1〜48 |
|
竹内康博 |
#1〜48 |
|
得居 寿 |
#1〜6 |
|
田辺智恵 |
#1〜48 |
|
日下秀昭 |
#1〜18、21〜48 |
|
宮崎 剛 |
#7〜48 |
|
|
|
■アクション監督 |
|
竹田道弘(ジャパン・アクションクラブ) |
#1〜48 |
|
|
|
■監督 |
|
長石多可男 |
#1、2、7、8、13、14、17、18、22、25、26、32、33、38、39、44〜46 |
|
蓑輪雅夫 |
#3、4、11、12、19〜21、28、29、34、35、40、41 |
|
新井 清 |
#5、6 |
|
東條昭平 |
#9、10、15、16、23、24、27、30、31、36、37、42、43、47、48 |
|
|
|
■撮影 |
|
いのくままさお |
#1〜48 |
|
|
|
■照明 |
|
中川勇雄 |
#1、2、7〜43、47、48 |
|
竹田勝美 |
#3〜6 |
|
斉藤 久 |
#44〜46 |
|
|
|
■美術 |
|
山下 宏 |
#1〜48 |
|
|
|
■キャラクターデザイン |
|
大畑晃一 |
#1〜48 |
|
篠原 保 |
#1〜48 |
|
|
|
■録音 |
|
石川 孝 |
#1〜48 |
|
|
|
■編集 |
|
伊吹勝雄 |
#1〜27 |
|
成島一城 |
#28〜48 |
|
|
|
■記録 |
|
大塚祐子 |
#1、2 |
|
高山秀子 |
#3〜8、23〜33 |
|
安倍伸子 |
#9〜14、17〜22 |
|
渡辺由香 |
#15、16、34〜48 |
|
|
|
■選曲 |
|
村田好次 |
#1〜48 |
|
|
|
■効果 |
|
大泉音映 |
#1〜48 |
|
|
|
■イラスト |
|
薄永俊之 |
#1、6、8、12、32 |
|
野口 竜 |
#5、7、13、14、19、25、29、33 |
|
佐藤樹云 |
#11 |
|
|
|
■人形操作 |
|
安部恵子 |
#23、24、27 |
|
|
|
■計測 |
|
黒須健雄 |
#1〜48 |
|
|
|
■助監督 |
|
諸田 敏 |
#1〜6、9〜12、15、16、19、20、23〜27、34、35、38、39、42、43、47、48 |
|
渡辺勝也 |
#7、8、13、14、17、18、21、22、28〜33、36、37、40、41、44〜46 |
|
|
|
■操演 |
|
船越幹雄 |
#1〜48 |
|
|
|
■美粧 |
|
サン・メイク |
#1〜48 |
|
|
|
■衣装 |
|
東京衣裳 |
#1〜48 |
|
|
|
■装飾 |
|
装美社 |
#1〜48 |
|
|
|
■装置 |
|
東映美術センター |
#1〜48 |
|
紀和美建 |
#1〜48 |
|
|
|
■進行主任 |
|
室橋 忠 |
#1〜4、11、12、15、16、19、20、23〜27、30、31、34、35、38、39、42、43、47、48 |
|
奈良場 稔 |
#5〜10、13、14、17、18、21、22、28、29、32、33 |
|
後藤田伸幸 |
#36、37、40、41、44〜46 |
|
|
|
■制作デスク |
|
岩永恭一郎 |
#1〜48 |
|
|
|
■制作担当 |
|
藤田佳紀 |
#1〜48 |
|
|
|
■企画協力 |
|
企画者104 |
#1〜48 |
|
|
|
■資料 |
|
柴田隆子 |
#48 |
|
|
|
■造型 |
|
前沢 範 |
#1〜48 |
|
レインボー造型企画 |
#1〜48 |
|
|
|
■視覚効果 |
|
チャンネル16 |
#1〜37 |
|
映画工房 |
#38〜48 |
|
|
|
■現像 |
|
東映化学 |
#1〜48 |
|
|
|
■車輌協力 |
|
maZDa |
#1〜48 |
|
|
|
■オートバイ協力 |
|
SUZUKI(スズキ株式会社) |
#1〜48(※#36〜:「スズキ株式会社」表記) |
|
|
|
■ビデオ合成 |
|
東通ECGシステム |
|
|
前岡良徹 |
#1〜48 |
|
近藤弘志 |
#1〜48 |
|
石垣 強 |
#1〜48 |
|
鈴木康夫 |
#1〜48 |
|
|
|
■撮影協力 |
|
後楽園 |
#17 |
|
茨城県・筑波山麓 ゆう.もあ村 |
#24 |
|
グリーンピア指宿 |
#25、26 |
|
山野井 |
#25、26 |
|
日本エアシステム |
#25、26 |
|
ゴールドパーク串木野 |
#26 |
|
光が丘ライフステーション IMA |
#41 |
|
伊豆海洋公園 |
#48 |
|
|
|
■鞄チ撮研究所 |
|
操演 |
|
|
鈴木 昶 |
#1〜20 |
|
尾上克郎 |
#1〜20 |
|
撮影 |
|
|
高橋政千 |
#1〜20 |
|
美術 |
|
|
佛田 洋 |
#1〜20 |
|
照明 |
|
|
林 方谷 |
#1〜20 |
|
|
|
■特撮監督 |
|
佛田 洋 |
#1〜48 |
|
|
|
■制作 |
|
テレビ朝日 |
#1〜48 |
|
東映 |
#1〜48 |
|
東映エージェンシー |
#1〜48 |
|
|
|