※スタッフリストの表記および登場話数は当時のクレジット表記に準じます。
なお、表記のないスタッフも多数参加されて
作品が制作されておりますことをご承知おきください。
※劇場版:「五星戦隊ダイレンジャー」 |
|
■プロデューサー |
|
梶 淳(テレビ朝日) |
#1〜50 |
|
鈴木武幸(東映) |
#1〜50、劇場版 |
|
白倉伸一郎(東映) |
#1〜50、劇場版 |
|
|
|
■企画 |
|
吉川 進 |
劇場版 |
|
|
|
■原作 |
|
八手三郎 |
#1〜50、劇場版 |
|
|
|
■連載 |
|
テレビマガジン |
#1〜50、劇場版 |
|
てれびくん |
#1〜50、劇場版 |
|
テレビランド |
#1〜50、劇場版 |
|
|
|
■脚本 |
|
杉村 升 |
#1〜4、7、8、13、14、17、18、21、22、28〜32、37、38、42〜46、49、50、劇場版 |
|
荒川稔久 |
#5、6、11、15、19、20、24、33、40、47、48 |
|
藤井邦夫 |
#9、10、16、23、36、41 |
|
高久 進 |
#12、25、34 |
|
井上敏樹 |
#26、27、35、39 |
|
|
|
■音楽 |
|
川村栄二 |
#1〜50、劇場版 |
|
|
|
■主題歌 |
|
「五星戦隊ダイレンジャー」 |
#1〜50、劇場版 |
|
「俺たち無敵さ!!ダイレンジャー」 |
#1〜50 |
|
日本コロムビア |
|
|
|
|
■アクション |
|
ジャパンアクションクラブ |
|
|
大藤直樹 |
#1〜50、劇場版 |
|
喜多川 務 |
#1〜50、劇場版 |
|
蜂須賀昭二 |
#1〜50、劇場版 |
|
石垣広文 |
#1〜50、劇場版 |
|
村上利恵 |
#1〜50、劇場版 |
|
渡辺 実 |
#17〜22、24、28〜31、33〜35、38、40、42〜48、50 |
|
日下秀昭 |
#1、2、5〜27、32〜48、50 |
|
宮崎 剛 |
#1〜50、劇場版 |
|
中川清人 |
#1〜50、劇場版 |
|
田辺智恵 |
#1〜50 |
|
中川素州 |
#1、2、5〜50 |
|
|
|
■アクション監督 |
|
竹田道弘(ジャパン・アクションクラブ) |
#1〜50、劇場版 |
|
|
|
■監督 |
|
小林義明 |
#1、2、32、34 |
|
坂本太郎 |
#3、4、9、10、15、16、23、24、36、41、45、46 |
|
小笠原 猛 |
#5、6、11、12、19、20、25、28、39、42、47、48 |
|
渡辺勝也 |
#7、8、17、18、26、27、33、35、43、44 |
|
東條昭平 |
#13、14、21、22、29〜31、37、38、40、49、50、劇場版 |
|
|
|
■撮影 |
|
いのくままさお |
#1〜22、25〜50、劇場版 |
|
松村文雄 |
#23、24 |
|
|
|
■照明 |
|
斎藤 久 |
#1〜18、劇場版 |
|
竹田勝美 |
#19〜50 |
|
|
|
■美術 |
|
山下 宏 |
#1〜50、劇場版 |
|
|
|
■キャラクターデザイン |
|
篠原 保 |
#1〜50、劇場版 |
|
マイケル原腸 |
#9、10、15〜24、33、35、37、38、40、45〜50、劇場版 |
|
|
|
■造型 |
|
前沢 範 |
#1〜50、劇場版 |
|
レインボー造型企画 |
#50 |
|
|
|
■イラスト |
|
野口 竜 |
#1〜4、6〜8、22、劇場版 |
|
薄永俊之 |
#9、10 |
|
|
|
■録音 |
|
石川 孝 |
#1〜50、劇場版 |
|
|
|
■編集 |
|
山口一喜 |
#1〜6、25、28〜36、41、劇場版 |
|
伊吹勝雄 |
#7〜16、37〜40、42〜50 |
|
成島一城 |
#17〜24、26、27 |
|
|
|
■記録 |
|
吉田由香 |
#1、2 |
|
高山秀子 |
#3〜8、11〜24、29〜35、39、42、劇場版 |
|
安藤豊子 |
#9、10 |
|
安倍伸子 |
#25、28、36〜38、40、41、43〜50 |
|
栗原節子 |
#26、27 |
|
|
|
■選曲 |
|
宮葉勝行 |
#1〜50、劇場版 |
|
|
|
■中国語指導 |
|
翁 偉斌 |
#1、2 |
|
|
|
■写真撮影 |
|
小野慎一 |
#33 |
|
|
|
■操演 |
|
船越幹雄 |
#1〜50、劇場版 |
|
|
|
■美粧 |
|
サン・メイク |
#1〜50、劇場版 |
|
|
|
■衣裳 |
|
東京衣裳 |
#1〜50 |
|
東京衣裳新社 |
劇場版 |
|
|
|
■装飾 |
|
装美社 |
#1〜50、劇場版 |
|
|
|
■装置 |
|
東映美術センター |
#1〜50、劇場版 |
|
紀和美建 |
#1〜50、劇場版 |
|
|
|
■計測 |
|
黒須健雄 |
#1〜50、劇場版 |
|
|
|
■助監督 |
|
渡辺勝也 |
#1〜6、13〜16、23、24、32、34、39、42、49、50、劇場版 |
|
竹本 昇 |
#7〜12、17〜22、25〜31、43〜48 |
|
田崎竜太 |
#33、35〜38、40、41 |
|
|
|
■進行主任 |
|
鳥山佳克 |
#1、2、5〜8、11、12、15、16、19、20、23〜25、28、32、34、36、39、41、42、45、46 |
|
後藤田伸幸 |
#3、4、9、10、13、14、17、18、21、22、26、27、29〜31、33、35、37、38、40、43、44、47〜50、劇場版 |
|
|
|
■制作デスク |
|
岩永恭一郎 |
#1〜50、劇場版 |
|
|
|
■制作担当 |
|
藤田佳紀 |
#1〜50、劇場版 |
|
|
|
■企画協力 |
|
企画者104 |
#1〜50、劇場版 |
|
|
|
■資料 |
|
河野成浩 |
#50 |
|
|
|
■造型製作 |
|
レインボー造型企画 |
#1〜49、劇場版 |
|
|
|
■視覚効果 |
|
映画工房 |
#1〜50、劇場版 |
|
沖 満 |
#50 |
|
長部恭平 |
#50 |
|
|
|
■現像 |
|
東映化学 |
#1〜50、劇場版 |
|
|
|
■カースタント |
|
タケシレーシング |
#1〜50、劇場版 |
|
|
|
■車輌協力 |
|
AUTOZAM |
#1〜50 |
|
|
|
■オートバイ協力 |
|
スズキ株式会社 |
#1〜50、劇場版 |
|
|
|
■ビデオ合成 |
|
東通ECGシステム |
|
|
鈴木康夫 |
#1〜50、劇場版 |
|
佐藤裕宏(佐藤祐宏) |
#1〜50、劇場版 |
|
佐野恵一 |
#1〜50、劇場版 |
|
逸見 淳 |
#1〜50、劇場版 |
|
|
|
■撮影協力 |
|
アサヒコーポレーション |
#1〜4 |
|
ワールドビジネスガーデン |
#1 |
|
マイカル本牧 |
#3 |
|
後楽園ゆうえんち |
#4、19 |
|
高崎金属工業 |
#13、14、20、25、27、35 |
|
文教堂書店 |
#33 |
|
行川アイランド |
劇場版 |
|
パシフィコ横浜 |
劇場版 |
|
|
|
■鞄チ撮研究所 |
|
操演 |
|
|
鈴木 昶 |
#1〜50、劇場版 |
|
尾上克郎 |
#1〜50、劇場版 |
|
撮影 |
|
|
高橋政千 |
#1〜50、劇場版 |
|
照明 |
|
|
林 方谷 |
#1〜50、劇場版 |
|
美術 |
|
|
原田 洋 |
#1〜50、劇場版 |
|
|
|
■特撮監督 |
|
佛田 洋 |
#1〜50、劇場版 |
|
|
|
■制作 |
|
テレビ朝日 |
#1〜50 |
|
東映 |
#1〜50 |
|
東映エージエンシー |
#1〜50 |
|
|
|
■製作 |
|
渡邊亮徳 |
劇場版 |
|
|
|
■製作協力 |
|
東映テレビプロダクション |
劇場版 |
|
|
|
■宣伝協力 |
|
テレビ朝日 |
劇場版 |
|
|
|