■百獣戦隊ガオレンジャー■
2001/02/18〜2002/02/10
全51話

百獣戦隊ガオレンジャー
ガオレッド
ガオイエロー
ガオブルー
ガオブラック
ガオホワイト
ガオシルバー
大神月麿

放映リスト
参考文献
スタッフリスト

ガオシルバー

【キャラクター】 がおしるばー
ガオシルバー
ガオウルフに選ばれた戦士で、大神月麿が変身するガオレンジャー6人目の戦士。力も技もスピードも、全戦士の中で最強クラス。
千年の眠りから目覚め、オルグの手先となっていた狼鬼が、ついに正義の心を取り戻した姿。
ガオウルフ、ガオハンマーヘッド、ガオリゲーターの宝珠を持ち、ガオウルフは専用バイク・ウルフローダーにもなる。
ガオハスラーロッドが武器で、強力な技と武器を駆使したコンビネーション攻撃で、敵に反撃するスキを与えない。
キャッチフレーズは「閃烈の銀狼(SPARKING WOLF)」。





【#24〜51、劇場版】
【スーツアクター:大藤直樹】

ガオハスラーロッド

【武器】 がおはすらーろっど
3つの形で使用できるガオシルバーの専用武器。
サーベルモードで剣に、スナイパーモードで銃に、ブレイクモードでビリヤードのキューになり、宝珠を撃ちだす。

ガオハスラーロッド・サーベルモード

【武器】 がおはすらーろっど・さーべるもーど
ガオハスラーロッドの剣モード。

ガオハスラーロッド・スナイパーモード

【武器】 がおはすらーろっど・すないぱーもーど
ガオハスラーロッドのビームライフルモード。

ガオハスラーロッド・ブレイクモード

【武器】 がおはすらーろっど・ぶれいくもーど
ガオハスラーロッドの最強形態。宝珠を撃ち出して敵を粉砕する。

銀狼満月斬り

【武器技】 ぎんろうまんげつぎり
ガオハスラーロッド・サーベルモードで敵を真っ二つにする、ガオシルバーの必殺技。

破邪聖獣球・邪気玉砕

【武器技】 はじゃせいじゅうきゅう・じゃきぎょくさい
ガオハスラーロッドを一振りしてエネルギーテーブルを作り、テーブル上の3つの宝珠を敵めがけて撃ちだすガオシルバーの最強必殺技。

大神月麿

【キャラクター】 おおがみ つくまろ

1062歳。千年前にオルグと戦ったガオの戦士のひとりで、昔は「シロガネ」と呼ばれていた。
千年前、オルグの総大将・百鬼丸を倒すため、禁断の「闇狼の面」をかぶって鬼の邪気を体内に取り込み、「狼鬼」に変身。ガオハンターを覚醒させて百鬼丸は倒したものの、心まで鬼になりかけたために、先代のガオレンジャーによって封印されていた。
ウラによって封印が解かれ、狼鬼のまま蘇ったが、邪気を追い出すことで、人間の姿と心を取り戻した。だが、狼鬼となっていた間に自分がした非道が許せず、他の仲間と一緒にガオズロックで暮らすことができずにいる。
オルグの波動を感じると、風に呼ばれてどこからともなく現れる。
シロガネは笛の名人で、テトムのおばあちゃん・ムラサキの歌に合わせて笛を吹くことが日課だった。
心を落ち着かせることができるプールバーで、ビリヤードに興じることが多い。
戦いの後は、現代になじめず、風の吹くまま自分探しのための放浪の旅に出ていった。
【#21、23〜51、劇場版】

【活躍エピソード】
#23「狼鬼、死す!?」
#24「銀狼、閃く!!」
#26「狼鬼、ふたたび」
#29「鹿が癒す」
#30「満月が狼を殺す!」

■玉山鉄二/たまやま てつじ
1980/04/07生(初登場放映当時:21歳) 京都府出身
忍風戦隊ハリケンジャー・OV「大神月麿」
スーパー戦隊クロニクル inserted by FC2 system