■特命戦隊ゴーバスターズ■
2012/02/26〜2013/02/10

特命戦隊ゴーバスターズ
レッドバスター
ブルーバスター
イエローバスター
ビートバスター
スタッグバスター
ビート・J・スタッグ

放映リスト
参考文献
スタッフリスト

スタッグバスター

【キャラクター】 すたっぐばすたー
ビートバスター
スタッグバスターは、マサトが製作したバディロイド、ビート・J・スタッグが変身した際のコードネーム。
素早い動きで確実に敵を倒すクワガタムシ型のヒーローで、スピーディーな戦いに優れ、空中での身のこなしも鋭い。
ビートバスターとの息の合ったコンビネーションは強力だが、変身しても中身はJのため、ビートバスターを差し置いて前に出ようとして揉め、マサトにツッコまれることもしばしば。
モーションブラスターによる、射撃も正確。






【#15〜】
【スーツアクター:佐藤太輔】


ビート・J・スタッグ

【バディロイド】 びーと・じぇい・すたっぐ

Jは、陣マサトが亜空間で製造したバディロイド。マサトのことは誰よりも気遣っている。
ビートはビートルの略で、本人曰く「Jは樹液のJ」。つまりフルネームは「カブトムシ・樹液・クワガタ」という意味らしい。
ほかのバディロイドと違い、スタッグバスターに変身して戦闘が可能。また、亜空間からの転送マーカーの役割を担い、マサト(アバター)の転送とビートバスターへの変身もサポートする。変身前でもメタロイドを圧倒する強さを持つ。
自己主張が強く、自分にしか興味がないという目立ちたがりで、常に他人にかぶって前に出ようとする。リュウジやニック曰く「本当に自由」。マサトはあえて完璧さを求めずにJを作った。
システム維持のためにエネトロンが大量に必要で、エネトロンのためなら手段は選ばない。
地上の自然や生きものなど全てに興味津々。トラックの運転も難なくこなす。クリスマスには、ツリーに変身した。
【#14〜】

【活躍エピソード】
#15「金の戦士と銀のバディ」
#16「亜空間から来た男」
#40「カブるJとメサイアロイド」

■声:中村悠一/なかむら ゆういち
1980/02/20生(初登場放映当時:32歳) 香川県出身
海賊戦隊ゴーカイジャー・#11、12「デラツエイガー(声)」
特命戦隊ゴーバスターズ・劇場版2「ワレドナイヤー(声)」
仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z「ビート・J・スタッグ(声)」
スーパー戦隊クロニクル inserted by FC2 system